忍者ブログ

ネットで探すバイトお小遣い稼ぎ

ネットで仕事やお小遣いが稼げる情報を紹介しているブログです。誰でもできて始めることができるものが多いので初心者でもネットで稼げる時代です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「絵本を読んで」と何回も寄ってくる息子

うちの息子は1才になったばかりです。最近の息子のブームは、絵本です。

まだ1才に満たない時は、絵本にまったく興味がありませんでした。絵本の読み聞かせは、子供が言葉を覚えるうえで役に立つと聞いていたので、私は息子に絵本を読んであげたんですが、すぐにどっかに行ってしまう始末でした。

男の子は絵本よりも、体を使って遊ぶのが好きと聞いていたのですが、落ち着きがない子供になったらどうしようと思っていました。

しかし1才を過ぎたあたりから、息子が絵本に興味を持つようになりました。絵本を勝手に引っ張りだしてきて、自分でページをめくって楽しんでます。

また、私に「絵本を読んで。」と本を持ってきます。毎回、同じ本です。読み終わっても、また読んで欲しいのか、本を渡してきます。

読んでいる時の息子は、ニコニコしています。「だぁっ。だぁっ。」と指を指したりしています。

将来は本が好きになって、頭のいい子供に成長して欲しいものです。

 

PR